パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

9月まとめ

BL小説:5冊
BL漫画:21冊
一般漫画:17冊
同人誌他:63冊
計106冊

=====

なにはおいても今月はまず諌山創「進撃の巨人。いまさらすぎますがこの漫画、すっごく面白いですね!!ひたすら目的地に向かって突き進んでいくストーリーテリングにおそれいりました。あらゆる無駄をそぎ落としてこそ、これだけ巻を重ねてなお緊張感を失わずにいられるんだろうな。

中村明日美子「あの日、制服で」は禁断の愛を淫靡に描いた「馨りの継承」とは一転、青春のきらめきを感じさせる初恋短編集。こういう透明感を感じさせるエロスは、明日美子さんならでは。どのお話も色とりどりにおもしろく、高級なアソートチョコを一粒ずつ食べるように味わいました。
クロオ千尋「さよなら、セックスフレンド」はじつにツボな年上受け。仕事はデキるけど、プライベートはぐだぐだなダメな大人受けに萌え。
今月のベストルーキーは桐乃まひろ「既婚者ですがなにか」1・2。はじめは妄想全開の部長のセクハラギャグに笑い転げていたんだけど、気づけばせつなさを増していくふたりの関係から目が離せなくなっていた!コメディとシリアスが渾然一体の独特のセンスは、ちょっと門地さんあたりに通じるものがある気が。とうとう恋がはじまりそうな予感で、3巻が楽しみ。
待望のムシシリーズ新刊・樋口美紗緒「愛の本能に従え!」では、無神経スポーツマン攻め×引っ込み思案な地味受けという超私得CPを堪能しました。
薄い本はお宝本揃いだったけど、サンクチュアリあの素晴らしい愛をもう一度」上・下Picoっと「プラトニックな食卓」がほんとうにすばらしかった…!何度となく読み返してしまう。