パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

コワいい人

コワいい人 (あすかコミックスCL-DX)

コワいい人 (あすかコミックスCL-DX)

新也美樹、真柄うしろにつぐギャグBLの旗手として注目を集める(←おもに私の)伊東せかの新刊。
今回もバカバカしくておもしろかった〜!(褒めてます!)
実家が有名なヤ○ザで、あらゆる悪に手を染める「アクマ」と呼ばれている佐久間から告白された小阪。恐ろしさのあまりYESと応えてしまい、ふたりのお付き合いが始まるが、佐久間の意外なやさしさに小阪は惹かれていく。
カツアゲ=募金活動、ヤクザ稼業=強面揃いのデイケアサービス、校舎裏への呼び出し=除草活動。じつはいい人すぎる佐久間の誤解の数々に笑ってしまった。見た目は悪魔だけど、中身はちょっとかわいくていい人というベタな設定だけど、とことんベタに徹しているのがこの漫画のおもしろさ。
ずこーっとコケてしまうギャグに笑い、パワフルで前向き(すぎる)キャラクターたちに元気をもらった。このあっけらかんとした作風のまま、突き進んでってほしい。