パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌7冊

JACKPOT「犬のススメ」
及岩本。犬と戯れるいわちゃんかわいすぎる。いわちゃん断然犬派っぽいよな〜。めっちゃ無防備な笑顔でなでなでしまくるいわちゃんを見て、犬に嫉妬するおいかわさんの残念っぷりに萌え。

ECLIP「あなたのいる世界」
タイムスリップして小学生のころのいわちゃんに会うおいかわさんの話。少年いわちゃんの憧れの眼差しがまぶしい…!いわちゃんのバレーの原点に、おいかわさんがいるってすごくいい。いわちゃんにとっておいかわさんは相棒であり、絶対負けたくないライバル。ふだんならこんな純粋な賞賛や尊敬はなかなか聞けないだけに、ラストにはじーんときた。いわちゃんがあんなにおいかわさんに思い入れるのは、少年いわちゃんが憧れたように、どこかで彼のバレーに魅入られた瞬間があったからなんじゃないかななんて思ってしまった。

その汗と涙はしおからい「おあいこ」「ほどよく愛する」「そうなるように生き尽くせ!」
及岩本。うぎゃー!どの本もめっちゃ萌えた!!17巻のその後の話、何通りも読んでどれもおもしろかったけど、このルートもまたすばらしい…!いわちゃんがおいかわさんにプレッシャーをかけてるって話、すごく目からうろこだった。ひなたがかげやまに云ってた「俺がいればお前は最強だ」っていうのと同じことを、いわちゃんもずっとおいかわさんに伝えてきていまがあるんだよね。あるいは「俺がいなくても」って思ってるかもしれないけど、まだふたりでバレーしてるとこみたいよ。三年生の絆にも泣けた…。

Juralomo「閑話休題。2」
青城オールキャラ本。このおいかわさんはモテる…!あの容姿でこのマメさはたしかに反則である。そりゃあコーチも嫉妬するさ。おもしろかった〜。

拳万「誰が為の××」
いわいずみはじめの消失。ナチュラルに「こいつが俺の隣にいないなんて考えらんねー」な阿吽ばんざい。

あと及岩本三冊。