パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

プラネット 1-2

プラネット 1 (Feelコミックスファンタジー)

プラネット 1 (Feelコミックスファンタジー)

たったひとりの家族だったクレイおじいさんを亡くして両親を探す旅に出た女装少年・リースと、願いを叶える精霊を名乗る不審人物・ディールの珍道中。
ほのぼのファンタジーかと思いきや、リースはかつて新天地を求めて宇宙へと旅立った人類の末裔で、ディールは彼らをサポートしてきたサイボーグというSF設定が仕込まれた変わり種。
たったひとつの「約束」を果たすため、リースを守りつづけてきたディールに胸うたれる。ひとはみな、生まれてきた意味を探してさまよっているけど、結局それを決めるのは、自分自身がどう生きるかでしかないんだろう。