パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

雨雫

雨雫 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

雨雫 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

「サダヲが泣くと雨が降る」。そんな伝承がいまだまことしやかに囁かれる、母の生まれ故郷に引っ越してきたサダオ。ただの迷信と切り捨てていたものの、雨を降らす「雨守番」だというクラスメイトの灯から不埒な「儀式」をしかけられ、思わず涙を流してしまう。
碗さんってこんな引き出しも持ってたんだな〜!以前読んだコミックスはどこを切ってもすがすがしいアホエロ(笑)だったので買おうかどうしようか迷ったんだけど(すみません)、表紙につられて正解だった。
少しホラーめいた民俗ファンタジーBL。ほどよくコメディ要素をブレンドした本編も、真面目に耽美な初代サダオの番外編も、どちらも雰囲気が出てておもしろかった。