パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

アルファの叫び 上・下

アルファの叫び 上 (アイズコミックス)

アルファの叫び 上 (アイズコミックス)

アルファの叫び (下) (アイズコミックス BLink)

アルファの叫び (下) (アイズコミックス BLink)

不慮の事故によって死亡し、クローンとして再生された研究者の知恩。生前の研究を完成させるため、失った記憶を取り戻そうとするが、やがて自分の研究が恐ろしい犠牲のもとに成り立つものだということに気づいてしまう。
BLで近未来SFなんてめずらしい!と感激して読んだんだけど、後半いくつか???な部分が。アイくんって、結局何者だったんだ?まったく顔が出てこないから、知恩の別人格か?とも思ったけど、最後のメールに「会って話したい」ってあるしなあ。施設に入る前の知恩を知る人物で、かつ予言めいた発言もあるから、なにか重要なキーマンかと思っていた。あのメールは何に対するアンサーなんだろう…?もっかい読むか…。