パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

青色セクスアリス

青色セクスアリス (キャラコミックス)

青色セクスアリス (キャラコミックス)

「好き」じゃなくてもセックスはできるし、やさしくされれば心がゆれるし、恋はたったひとりとしかできないわけじゃない。純情でも誠実でもない高校生たちの、それでもひたむきな恋模様。
この漫画に出てくる人たちはみんな、どこかにずるさや弱さを抱えている。誰ひとりとして完璧ないい子なんかじゃないところが、リアルでいい。
傷つけあいながらも、まだいくらでもやり直しのきく若者たちとは対照的に、とりかえしのつかないところまで行き着いてしまった遠山先生の静かな狂気がなんともいえない余韻を残す。