パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

弾丸デッドヒート

弾丸デッドヒート (マーブルコミックス)

弾丸デッドヒート (マーブルコミックス)

「明転飛び出しッ!」スピンオフ作。
BLネタでブレイクした若手漫才コンビ・弾丸デッドヒートの藤崎と豊崎。学生時代のトラウマから大のホモ嫌いであるにも関わらず、芸のためならゲイもいとわず(←うまいこというたつもり)がんばってきた藤崎だったが、相方の豊橋はというと、恥ずかしさを耐え忍ぶ藤崎にムラムラきてしまい、ネタがネタにとどまらない状態。
この大事な時期に、こんなことやってる場合か!と思いながらも、走り出した衝動は収まらない。境界線ギリギリを疾走する、とどまることをしらないコンビ愛。
漫才コンビってほんと、妄想が尽きないな〜!実際にはそんなに仲のいいコンビなんかいないっていうけど、弾丸みたいなコンビがいるといいなあと願ってやまない。ふたり一組でずっといっしょに仕事をして、かつ替えのきかない関係っていうのがたまらない。
仲が良くても悪くても、「やっぱりこいつじゃなきゃダメだ」って言葉さえあれば萌えられます。