パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌15冊

同僚さんと出かけた黄笠オンリーの戦利品。素敵な本ばかりだった…!

mofumofu「着せ替えセンチメンタル」
黄笠本。大学生の先輩に高校の制服を着てもらうってシチュエーションからして神…!恥ずか死にしそうなかさまつ先輩見てるだけでごはん食べれる。こんだけ照れてたくせに、ピロートークではすっかりえらそうなとこも先輩らしいな〜。思考が恋愛脳とはほど遠いというか。受けててもめちゃくちゃ男前。そりゃあきせくんも焦っちゃうよね。はー、黄笠まじかわいすぎる。ありがとうございました。

もりもりわんこそば「eat, live, love.」「愛ってやつスか?」「LIFE」「あの青い夏」
黄笠本。ずっと読みたかった既刊も手に入ってしあわせ〜!
高校生だったり大学生だったり社会人だったり、いろんな年代のいろんなふたりが見れて、ああ、こうしてずっとふたりいっしょに生きてってくれたらいいなあって思わずにいられない。最後に「あの青い夏」の高校生のふたりを読んだら、そうか、あの頃の先輩は18歳だったんだな…先輩もまだ子どもだったのに、きせにあれだけのことをしてくれたんだな…って無性にせつなくなって、めっちゃ号泣してしまった。余分な荷物を何ももってないうちにふたりが出会えてほんとうによかった。
あと、スポーツバーで野球観戦してるふたりがめっちゃ萌える!!自分たちがやってるのと別のスポーツ観てるところって、本編ではまずない展開なのですごく新鮮。

マケマニ「QB」
黄笠本。照れるかさまつ先輩がかわいすぎて…!硬派で奥手な先輩最高です。
友だちに自分より先に恋人ができてちょっとさみしいもりやま先輩の気持ち、すごくよくわかるな〜。邪魔しないようにって気をつかうもりやま先輩に、こっちが気をつかったらあいつらもさみしいだろう?ってさらっといってしまうこぼり先輩が、これまたこぼり先輩らしいな〜ってによによしてしまった。海常三年生のマブタチトリオ感が大好きです。

Sonorite「Ever After」「離れても傍にいたい」
黄笠未来ねつ造本。好きすぎて離れようとするきせくんを、先輩が「好きならあきらめんなよ」ってぐっと掴んで引き戻す展開を愛してやまない。こんな無償の愛をそそいでいれる人がいたら、そりゃあ忘れられなくもなるよね。この先どんな大舞台に立ったとしても、あの青春時代の思い出は色あせずに輝くんだろう。

セトラ「方」
黄笠本。天才エースの後輩に好意を寄せられるキャプテンの複雑な胸の内について。かさまつ先輩があれだけ無条件にきせくんの未来を信頼してくれるのは、口には出さない憧れや羨望があるからなんだろうって思っていたので、ものすごくかゆいところに手が届く本だった!一心に先輩の背中を追いかけるきせくんがかっこよくて、戸惑うかさまつせんぱいがかわいすぎるすばらしい黄笠。

あと黄笠本6冊。