パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

さよなら恋人 またきて友だち

オメガバースプロジェクト掲載作。
アルファしかいないクラスに転校してきたオメガのカナエ。カナエのフェロモンはクラス中を発情させ、みんなが競ってカナエを狙いはじめる。クラスのリーダー格である椚も、レイプされたカナエを助けて以来、カナエに強い独占欲を覚えるようになるが、カナエの心を開かせるため、椚はあえて「君と友達になりたい」と宣言する。
欲望に駆られたクラスメイトたちから、執拗に追いかけられる展開はスリル満点。「はやく逃げて〜!」と、手に汗握って読んだ。
「運命の番」なんてのは双方が想いあっていてこそロマンティックなのであって、一方通行なら欲望の押し付けでしかないもんだな…とかみしめつつ、エゴとエゴがぶつかり合う青春残酷物語を楽しんだ。