パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

きのう何食べた? 8-11

積んでた既刊をやっと読んだ〜。つくづくおもしろくてためになる。
けんちゃんとシロさんの暮らしを見ていると、ふだんはあまり意識しない「歳を重ねていくこと」について考える。それはなにも難しいことではなく、誰にも訪れる当たり前のことなんだって、少し肩の力が抜けるからだと思う。
どんな平凡な人生にだって、それぞれの悩みや苦しみがある。なるべく自分らしく、すこしでも楽に生きていくための、ささやかな人生のスパイスが詰まった漫画。
少しずつじっくり楽しむべきものを一気読みするなんてもったいないかった…と反省。来年こそは積まないぞ。