パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ホームレス・サラリーマン 1-2

独身寮から焼け出されたうえに職も失い、ホームレスになった元サラリーマン・各務ヶ原。タバコ仲間の長森部長のはからいでオンボロ独身寮「あけぼの荘」の管理人におさまるが、入居者は曲者揃い。そのうえ、ある朝起きたら、笑顔がかわいいが年下リーマン・後藤と裸でひとつ布団に眠っていて…!?
今市子のBL新作は、定番の男子寮もの。しかし、そこはさすが今さん。イケメンとはほどとおい亀おじさんが入居してきたり、こじらせ独身女が嵐を巻き起こしたり、各務ヶ原がじつは結婚していたり!?BLそっちのけのおもしろトラブルがぞくぞく発生。ノンケ同士で恋愛ってだけもじゅうぶん一大事のはずなのに、周りのキャラクターが濃すぎて、ぜんぜんたいした問題じゃない気がしてくる。笑
はたして各務ヶ原は、過去を清算してあたらしい恋をはじめられのか。