パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ドリームランド

 

ドリームランド (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

ドリームランド (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

 

家賃を払えずアパートを追い出された貧乏学生の智己は、藁をもすがる思いで挑んだバイト面接でAV男優としてスカウトされる。AV監督だという丹羽に「面接」と称して、いきなり本番を経験させられ、AV会社「ドリームランド」での住み込み生活がはじまる。

みんなが幸せに生きられる世界。それが自分の「夢」だという、愚かなほどにお人好しで、純粋な智己。どれだけ欲にまみれても、彼はその無垢な輝きを失わない。夢を見失って久しい丹羽は、どんな目に遭っても「疑う」より「信じる」をえらぶ智己に惹かれていく。

智己の人生は、信じては裏切られての繰り返し。馬鹿を見てばかりなのに、それでも信じることをやめない姿に、そうか、この子は愚かなんじゃなくて、強いんだ、と気づかされた。

どんなにバカバカしいと笑われようと、それを貫き通せば強さになる。

つらいこともうれしいことも両方引き受けて、しあわせになるように努力する。きっと楽じゃないけれど、それはうつくしい人生だろう。