読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌11冊

去年読み切れなかった冬コミの戦利品たちを、年明けの我が家で堪能。年末雪いだ108つの煩悩を一瞬で取り戻す、正しいオタクのお正月。

サンクチュアリ「そういうきみが崩れてゆく」
北米兄弟本。自分よりずっと影が薄くて、存在感がなくて、うすらぼんやりだと思っていたかなださんの「大人な一面」を知ってしまった童貞メリカが、身勝手な紆余曲折の末に兄弟愛を再確認するお話。あめりかのわがままな愛情が憎らしくもいとおしい。

チズサクライスト!!「ウブな三十路の攻略メソッド」
エルリ本。てっきり百戦錬磨かと思ったらめちゃくちゃウブな兵長とか…最高です!!キスひとつで真っ赤になって逃げ惑う姿がかわいすぎて、これは団長でなくてもハンターとしての本能を掻き立てられずにはいられない。

H「On Your Side」
エルリ本。とんでもなくエルリ回だった72話の妄想補完エピソード。もうこれが公式でかまわない。原作の空気そのままだ…感動。

十四代「re:print」?・?
ハボロイ再録とエルリ再録。オモチャも3Pも縛りもありのどエロ仕様だというのに、「好き」ってひと言がいえなくてもじもじぐるぐるジタバタしてる姿にキュンキュンさせられてしまう…!大佐の純情っぷりと兵長の魔性っぷりに、一冊につき20回くらい萌え殺された。ありがとうございました。

VOSTOK「Love that does not begin」
ケンタウロスと人魚のまだはじまらない恋の話。

STANDARD「NOVELS PLUS mini」3
「COLD HEART」と「月に笑う」の番外編詰め合わせ。秋沢は楠田を傷つけたってことを一生理解できないんだと思っていたので、この本を読んでやっとやっと、少し報われた感じがした。これ以上があるのか、ないのか。あってもなくても、ふたりずっといっしょにいられれば、それはそれで愛なんだろう。

あと、エルリ2冊と米英2冊。