パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

明日は言えるかな

明日は言えるかな (ショコラコミックス)

明日は言えるかな (ショコラコミックス)

ヤンチャ受けがちょっと苦手。
幼なじみのあゆみのことが好きなのに、照れくさくて小学生みたいな憎まれ口ばかり叩いてしまう高校生の壱太。クラスメイトの高槻は、素直じゃない壱太に呆れながらも、不器用なふたりを応援していた。しかし、いちばん近くで壱太の恋を見守るうちに、自分が壱太を笑わせてあげたいという気持ちが芽生えてしまう。
ぐあ〜〜〜、これがもし高槻がフラれるエンドだったら、めちゃくちゃ名作だったな…。報われない当て馬萌えなので!女の子もかわいく描けていて、いくらでもせつない三角関係にできるはずなのに、BLなんだしなんだかんだで高槻と壱太がくっつくんでしょ?と、結末が読めてしまうのがもったいない。
幼なじみ萌えだから、高槻よりもあゆみちゃんに思い入れてしまったよ。