読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

橙のレシピ

BL漫画

橙のレシピ (マーブルコミックス)

橙のレシピ (マーブルコミックス)

大好物の「育ての親に下剋上」なんだけど、訳有り気な当て馬たちが魅力的で目移りしてしまう。
大学生の暮部は、育ての親でもある叔父の幸彦に長年片想いしている。同じように叶わない恋を抱える講師の斉藤と慰めあっても、斉藤に面影を重ねては、幸彦のことを思い出してしまう。
ほんとうは暮部のことが好きなのに、嘘をついて都合のいい大人のふりをしている斉藤がせつない。ほんとうはそんな器用な人間じゃないのに…こんなに想われても幸彦一筋の暮部の一途さがいっそ憎らしくなる。
一方、幸彦の昔の男であり、幸彦が初恋をこじらせた元凶でもある小林先輩は、尋常じゃないヤンデレ攻め。回想にちょろっと登場するだけにもかかわらず、やたらインパクトを残して去って行った。
いったい過去に何があったら、相手の父親の前で受けを強姦するような人間になるんだ…幸彦だけじゃなくて自分も追い込まれかねないのに、バレてもへらへらして。人生捨てているとしか思えない自暴自棄っぷりである。
見た目は真面目そうなところがいっそう屈折したものを感じさせて、彼の生い立ちのほうが気になってしまった。
ここは小林×斉藤で、スピンオフどうですかね。