読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

やさしくってわがままで

BL漫画 平喜多ゆや

やさしくってわがままで (バーズコミックス ルチルコレクション)

やさしくってわがままで (バーズコミックス ルチルコレクション)

「ここにおいで、お兄ちゃん」に登場する邪気眼中二病の弟・那月のスピンオフ。
那月くん、女性向けだと何気にお目にかかれないイタさ全開のキャラクターで、すごくおもしろいけど本人的にはまちがいなく黒歴史だな…とにやにやしながら読んでいたので、黒歴史を抉るスピンオフに私歓喜
中学生時代、自分になついていたくせに裏切った、リア充な後輩・陽太と再会した那月。
那月の黒歴史を人質にした陽太から「仲良くしてくれ」と迫られ、しぶしぶ友だちごっこに付き合うことになるが、陽太からの突然のキスにはげしく動揺してしまう。
お互いに相手の存在に助けられていたはずなのに、ささやかなプライドや自意識や無神経ゆえに傷つけあってしまったふたり。いじめや喧嘩なんていう大げさなことじゃなくても、ちょっとしたすれちがいが重なって、疎遠になっていってしまうことってあるよね。
陽太も那月も、まだまだ未熟で足りないふたりが、補い合って大人になろうとする姿がいとおしかった。