パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ジョジョの奇妙な冒険 37-39

ジョジョの奇妙な冒険 (37) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (37) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (38) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (38) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (39) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (39) (ジャンプ・コミックス)

ついに4部最大の敵となる殺人鬼・キラの影がちらつきはじめる。
ただのザコモブでしかないのかと思われた重ちーが、最後に力をふりしぼって仗助にメッセージを託したところには、かなりぐっときた。たとえ他愛もなく消えたと思われた名もなき者にも、彼らなりの勇敢な戦いがある。
由花子さんと康一の、まさかのロマンス展開にもときめいた〜!康一が選んだものならどんな顔になろうとかまわない、という由花子さんと、もし自分が選んだ顔が違った顔だったら、自分の眼をつぶしてほしいといった康一。なんて猟奇的な「賢者の贈り物」なんだ!素敵。