パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ジョジョの奇妙な冒険 40-44

ジョジョの奇妙な冒険 (40) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (40) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (41) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (41) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (42) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (42) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (43) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (43) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (44) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (44) (ジャンプ・コミックス)

いちどは仗助たちに追い詰められたものの、他人を装ってふたたび杜王町に潜伏したキラ。仗助と承太郎たちは消えたキラを探すが、息子を守ろうとキラの父が送りこんだスタンド使いたちが彼らに襲いかかる。
刺客のスタンド使いに紛れて、本物の宇宙人まで出てきたぞ…!どうなってんだ杜王町
サイコロに変化できる宇宙人をつかってイカサマしかけようとした仗助に憤って自分の指にシャーペン突き立てたり、いまにも殺されそうな状況でかの有名な「だが断る」をぶちかましたり、ますます露伴先生がキレッキレである。
なんだろこの人…ものすごく自己中心的だし偏屈なんだけど、偏屈もここまで突き抜けると信念に見えてくるというか。リアルでは絶対お近づきになりたくないのに、目が離せない。