パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

進撃の巨人 悔いなき選択 1-2

進撃の巨人 悔いなき選択(1) (KCデラックス ARIA)

進撃の巨人 悔いなき選択(1) (KCデラックス ARIA)

地下のごろつきだったリヴァイの調査兵団入団までを描く外伝。
ある意味、絵柄はご本家より端整(すみません、すみません)なのに、うまけりゃおもしろいってわけでもないんだと実感する。
それにしても、メインキャラクターの過去編なんだから、本来なら本編に盛り込んでしかるべきエピソードである。それを切り売りしてしまうんだから、ほんとうに進撃は潔いな〜と感心してしまう。購買戦略なのか、物語の推進力を妨げないためなのかはわからないが、こうして情報の取捨選択を徹底しているからこそ、本編に一切のゆるみがないのだろう。