パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ドリフターズ 1-5

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

刊行ペースが1年半に1冊とかなので、新刊がでるたびに読み返すんだけど、毎回新鮮におもしろい。自分の記憶力が衰えてるのもあるんだろうけど。
大国オルテを乗っ取った漂流者たちだが、黒王たちによって軍隊化されたコボルトやゴブリンたちが、北壁から進軍してくる。もはや廃棄物たちとの衝突は時間の問題となった。
さらなる戦力増強が急務であるこの場面で、ミッドウェー海戦を指揮した山口多聞撃墜王・菅野直、そしてローマの無敗の軍師・スピキオが邂逅するというなんとも血沸き肉躍る展開。2000年後の兵力と技術力のもとで、スピキオが指揮を奮ったら…。考えるだけでわくわくしてしまう。
黒王軍との決戦は、豊久の第二の関ヶ原となるか。6巻が待ち遠しい。