パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌33冊

コミケの戦利品!

a*ratama「LANUGINOSO」
独伊再録集。もちもねこも学生もトランプもぜんぶ詰め!どこを開いてもぜんぶかわいいという天国…!!つかれたときも、これさえあれば元気になれる。それくらい癒し効果抜群の一冊です。

 

ウンコムラ「無人島でキミとごはん」
火黒の無人島生活。地球上のどこででも生きていけそうなかがみくんが好き。

 

paret「ヒトガタスマートフォン再録集」
緑高&坪宮中心の人型スマホパロ。スマホとしてご主人様に尽くすたかお&みやじさんが、とにかく健気でかわいいのだ…。こうして1冊にまとまると、分厚さがまたうれしい。

(仮)「俺とおまえとバスケとあいつ」
赤黛赤シリーズ再録本。このシリーズを読んで、あかしくんに興味が湧いたといっても過言じゃないくらい、読むたびに発見と感動のあるシリーズ。ラノベ主人公さながらの、まゆずみさんの長文モノローグがまた、いい味出してるんだ。中編が手に入らなかったので、再録ありがたい。(拝)

 

No.28「深層アクアリウム
承花パラレル短編集。どんな風に出会ったって、かならず恋に落ちてしまうふたりの幻想譚。6部読まねば…。

 

未来圏工房「そんなキスしかしらない」
びっけさんのオリジナルBL「猫目と三白眼」シリーズ2巻目。
ゆっくり距離を縮めていく三白眼のユキと、猫目の美少年・キヨ。2巻はキヨのせつない初恋をめぐる過去回想回。

 

阿仁谷組「行間の話」
かわいい攻めには、リバをさせろ。「もういちど、なんどでも」藤井受け編。

 

青冬青「だって好きなんだ」「とりかえしのつかないことをふたりでしようよ」
アクア休刊でお蔵入りとなった雑誌掲載分をサルベージした総集編。せのおさんの漫画が大好きなので、かたちにしてくれてたことにまず感謝。読んでいっそう、またせのおさんの漫画を商業誌で読みたいな~という気持ちが膨らんだのでした。


あと、及岩3冊、大菅4冊、リエ夜1冊、承花1冊、樹鳴8冊、宗凛7冊。