パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

すき

すき (ディアプラス文庫)

すき (ディアプラス文庫)

駆け出し小説家・草野は担当編集者の井上に、報われない片想い中。いちどはフラれているものの、自分の気持ちを知ってなお、以前と変わらず優しい言葉をかけてくれる井上に想いは募るばかり。
ひょんなことから井上に幼い娘・萌々香がいることを知った草野は、次回作の取材を口実に留守中のお世話役をかってでる。はじめて知る井上の父親としての顔に草野はいっそう惹かれていくが、だからこそ恋を終わらせなければという思いを強くしていく。
子どもらしい無邪気さと、「女の子」な一面をあわせ持つ萌々香ちゃんのかわいいことったら!過去のつらい記憶から、恋に臆病になっている不器用な大人たちを取り持つ、萌々香ちゃんこそが子持ちBLの影の主役。
読後にほんわり胸があたたまる、冬にぴったりのラブストーリー。