パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

青いぜ!春

青いぜ! 春 (マーブルコミックス)

青いぜ! 春 (マーブルコミックス)

短ランリーゼントの時代遅れなヤンキー・小山田に、屋上でサボっているところを見つかって仲間認定されてしまった山本。しぶしぶながらも一緒に過ごすうち、小山田が意外と気のいいやつだということに気づく。
目つきの悪い小山田も笑うとかわいい、なんてうっかり思ってしまったせいで、山本は妙な感じで小山田が気になりはじめる。せっかく友だちになれたはずなのに、小山田の彼女に嫉妬したり、顔を合わせるのがつらくて避けてしまったり。なかなか「好き」とはいえずに右往左往するふたりがかわいかった。
殴り合いの大ゲンカのすえ、ついに想いを通じ合わせたふたり。言葉より拳で語るあたりはさすがヤンキー。
小山田が見た目を裏切らない単細胞バカなのでまだまだ道のりは長そう。キスしようとしては殴られている山本の顔面が心配だが…いのち大事に、がんばれ!
同級生に胃袋掴まれた大学生、バンド少年と委員長の青春BLも収録。