パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

アラウンド

アラウンド (EDGE COMIX)

アラウンド (EDGE COMIX)

個性派な生徒たちが繰り広げる、彩り豊かな学園オムニバス。
思春期の痛みや葛藤を、あざやかに切り取る手腕は初期の西炯子を彷彿とさせる。キャラクターに対する繊細かつクールなまなざしがいい。
どれもおもしろかったけど、夏を終えたピッチャーたちの「新町准二と宍喰仁亮」、ひとに言えない欲を抱えた少年の「アナくんとみよちゃんと将己さん」が好き。新井さんはただの「好き」だけじゃない、憧れや届かない望みを描くのがうまいなあ。
あと、坊主がカッコ良すぎる!!!単なる丸刈りじゃなく、ストイックでエロい。
キャラクターの苗字に徳島の地名が使われてて、ちょっとうれしい。