パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ここで待ってる

ここで待ってる (キャラ文庫)

ここで待ってる (キャラ文庫)

世話焼き年下攻め×性悪子連れ美人。大好物のBLホームドラマ。
好きになっちゃいけないって思いながらも、どしようもなく恋に落ちていくふたりをドキドキしながら見守った。気分はまさしくデバガメである。
成田も飴屋ものばらも、それぞれにどうにもならないものを抱えていて、なんとかしなきゃって踏ん張っている。どうしてひとは、無理してでもなんとかしようって思ってしまうんだろうな。どうにもならないから苦しんでいるのに、自らもっと苦しいほうへと進んでいってしまう。
成田のじいちゃんみたいに「もういいよ」っていってくれる人がいるだけで、どれだけ楽になれるだろう。「正しい世界」に生きていればいるほど、そうやって肯定すること自体が困難だってわかっているけど。
どんな人間にもそのひとなりの事情や理由ってものがある。それを尊重して、自分にできることをやる。ほんとうのやさしさってこういうことだな〜って、じいちゃんの背中に学んだ。
できるなら私も、やさしい人でありたいものです。