パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

嘘つきと弱虫

嘘つきと弱虫 (ディアプラス文庫)

嘘つきと弱虫 (ディアプラス文庫)

弟の心也から「女になりたい」と告白された夜、親友だった麦人に告白されて激しく拒絶してしまった音也。それきり音信不通だった麦人と就職先の東京で再会した音也は、麦人からもう一度友だちとして付き合ってほしいと告げられる。地図オタクで人付き合いが苦手な音也を唯一受け入れてくれた麦人と、かつての関係に戻れるよろこびをかみしめる音也だが、麦人に好きなひとがいると知って心が揺らぐ。
前半のセンシティブと後半の変態プレイのテンションの差がw
いろいろ台無しだったけど…いいのかこれで?
麦人は音也に関してはほんと変態だな!音也は麦人のこと、やさしくていい奴って思ってるけど、こいつは犬の皮をかぶった狼だぜ。読者には麦人が虎視眈々と音也を狙ってたことがみえみえなので、音也、しっかり!ほだされてなんでもかんでも許すんじゃないぞ!!と、あらぬ方向に応援してしまった。
再会愛を堪能するはずが、天然な兄に嫉妬する弟・心也くんにものすごく感情移入してしまい、できれば後編ではいちゃいちゃよりも兄弟の和解を描いてほしかったな〜と少し残念だった。