パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

がんばれ梶山くん!

がんばれ梶山くん! (マーブルコミックス)

がんばれ梶山くん! (マーブルコミックス)

憧れの教授・犀木のもとで助教を務める、研究者の卵の梶山。ところが、実際の犀木は容赦なく梶山をこき使った挙句、なにかにつけては罵詈雑言の嵐。あまりの理想と現実のギャップに、ついに梶山のストレスが爆発!売り言葉に買い言葉で「辞めさせて頂きます!」と啖呵を切った梶山に、焦った犀木は突如キスをしかけてくる。
好きな子イジメばっかりして、なかなか素直になれないオッサンに激萌え!
犀木教授のどーでもいいいちゃもんにまで梶山くんが一生懸命反応してくれるもんだから、ますますオッサンがつけあがるのだ。いい歳してろくでもない…と思うのに、「でも、仕事はデキる」っていうとびきりの尊敬ポイントがあるから、梶山もついほだされてしまうんだろうな。