パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

初恋は、ややこしい

初恋は、ややこしい (バーズコミックス ルチルコレクション)

初恋は、ややこしい (バーズコミックス ルチルコレクション)

仕事熱心なあまり自己管理がずさんな西岡のことを、日々構い倒していた同期の東尾。美人で男からもちょっかいを出される西岡のことを護ってやっているつもりの東尾だったが、同僚からお前のそれは独占欲だと断言され、いままで知らずにいた自分の気持ちに動揺する。
イマドキの若者にはありえないオールバックのスーツ姿とか、「修学旅行のやり直し」と張り切った奈良旅行で鹿に服を食いちぎられる攻めとか、息子をペンパル(死語)と思ってるおかんとか、随所にツッコミどころ満載な、元同級生の再会ラブコメ
最近のBLはオシャレでクールな漫画ばかりだけど、こういう泥臭くて人情味あふれるBLもいいもんだな。