パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

だってまおうさまは彼が嫌い 3

29代目勇者の神子(俺様社長)と、30代目魔王の眞王(ツンデレな町の便利屋さん)の「好きになった方が負け」な征服ラブバトル第三巻。
眞王のお目付け役である麻道や、先代勇者の神子母の陰謀(?)に巻き込まれ、ついに眞王が神子に「好き」を告げることに。
いや、最初から神子は眞王にぞっこんだし、眞王も神子のテクにめろめろだったから、すっかりデキ上がってるものだと思ってたよ!まだ最後の砦だけは死守してたのね。なかなか両想いを認めない眞王にイライラしながらも、眞王の口から「好き」って言葉を聞けるだけでうれしくてめろめろにされてしまう神子がかわいかった〜。
しかし、勇者が負けを認めると神子の資産が半分ふっとぶなんて、ただのマウント争いかと思いきや、かなりスリリングな勝負をしてたんだな…。しかも、勝ったところで眞王の魔王レベルが低いから、神子にたいしたバックはないという。あらためて神子の愛の重さを実感しました。