同人誌8冊
刺傷「傷痕 スペクトラム」1,2
商業でも絶賛売り出し中のキヅナツキさんの黒バス再録集。あおみねくんとの苦い初恋を経て、きせくんと間男し、かがみくんと結婚する魔性の男・くろこさんの大河ロマンス。黒バスのハーレム設定をフル活用したお話を読みたいと思っていたので大満足。各CPごとに独立した話のようで、ほんのりリンクしているようにも読めるのがうまい。
ドシロウト「青い太陽」
黄笠本。主人公たちが必死で練習していた時間、彼らも同じように悩んで、壁にぶつかって前に進んできたはずで。本編のセリフを軸に、IHからWCまでの行間を見事に補完していたストーリーに感動。描かれなかった舞台裏を垣間見るかのような臨場感にあふれている。
paret「素直になりたくて 素直になれなくて」
坪宮本。おおつぼさんはイケメンすぎるわ、みやじさんはかわいすぎるわでもうもうもう!
ずぼら「つばめきたりて」
烏野三年生本。お調子者なスガさんと真顔で冗談をいうだいちさんと天然あさひさんの、バカバカしくってちょっとせつない男子高校生の日常。苦楽をともにした者同士な3人の絆が大好きです。
zmc「スタートライン」
いわちゃん本。こういうキャラクタースピンオフ本、うれしいな。見えないところで、みんな努力してあの舞台に立ってるんだよね。
WAX「TOUMAKI VALUE PACK」
東巻再録本。東巻はオシャレでポップな本が多くてたのしい。まきちゃんがオシャレだからだろうな〜。どのお話も、とうどうさんがまきちゃんのことを好きすぎで最高。
JET「学生時代・書生日記」
「催眠術入門」の前日譚。このふたりの話もっと読みたいと思ってたからうれし〜!また大正ロマン描いてほしい。