パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

パンティトラップ

 

パンティトラップ (ヤングジャンプコミックス)

パンティトラップ (ヤングジャンプコミックス)

 

ヤンキーの高山はこっそり女の子の下着を身に着けるのが趣味。

かわいいもの好きが高じたひとには言えない趣味を、生徒会長の飯島に知られてしまう。以来、飯島のストレス解消と称して、高山はパンティの写真を撮られるはめに。

限りなくBLな話だが、このふたりの関係はラブというよりブロマンス的である。
友だちではなく、もちろん恋や愛などでもない。しかし、奇妙な連帯感をはぐくみながら、彼らは互いの青春を分かち合う。褒められるどころか罵倒される一方だったとしても、飯島はたしかに高山の異常な趣味を認める理解者でもあったのだ。

それにしても、こんなすごい漫画を連載しちゃうって、いったいどこを目指しているんだ「となりのヤングジャンプ」。

世間一般の評価はまったく未知数だが、私は心から「ブラボー!」と叫びたい気分だ。