パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

お嫁においでよ!

お嫁においでよ! (アイスコミックス)

お嫁においでよ! (アイスコミックス)

スイーツ好き高校生、チワワと●姦、金髪ムコ殿と男のお嫁さん、青あざ流血上等泥沼監禁もの。
ここまで無節操バラエティ豊かに詰め込まれているのもめずらしいし、ほのぼのプラトニックからアホエロ、激痛バイオレンスに至るまで、どれもこれもが面白いという稀有な一冊。
走ることをやめたスプリンターと静かに彼を追いつめる同級生の、軋む夏の日を描いた「心臓複雑骨折」が非常にツボ。弱さや脆さを受け容れられず、勝手な理想の姿ばかり求めて耐え切れずに逃げ出した相手を糾弾する純粋で傲慢で身勝手な熱情に身もだえした。(悪趣味)
内容だけでなく、作家の絵の変遷も見て取れる。寿たらこさんってびっくりするほどくるくる絵柄が変わっているのだけど、どの時期の絵も味があるなあ。