パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

おおきく振りかぶって 16

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)

16巻の見どころは武蔵野第一・榛名のエースとしての風格と、マネジのしのぶ恋。
いつも笑顔で働き者。チームのオアシス・篠岡さんの想い人があきらかに。ちよちゃんあーた、よりによってそんな野球のことしか頭にないようなやつを…!チームをぎくしゃくさせたくない、と自分の気持ちを押し隠すちよちゃんのいじらしいこと。いつもはほとんど見ているだけ。言葉を交わすだけで、天にも昇る心地になれる。なんとも古風でつつましい恋心が描かれている。
現実の高校生はいくらなんでもここまで初心じゃないかもしれないけど、どこかに彼らのような高校生達がいてくれたらいいなと思ってしまう。