パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

鮫島くんと笹原くん

鮫島くんと笹原くん (マーブルコミックス)

鮫島くんと笹原くん (マーブルコミックス)

腰乃さんの会話劇は天下一品!!!

好きな子がくれたバレンタインチョコだぞ 嬉しかったに決まってんだろ!!
外でなんか喜べっかよ 照れちゃうだろッ
家帰ってから飛び跳ねたっつうの

ぶはっっ!!
乱暴な口調とかわいらしすぎる内容のミスマッチがたまらない!悶絶!!
腰乃さんの描くBLはコントみたいだなと思う。基本的に密室劇で、二人の会話だけでストーリーが成り立つ。第三者の介入ではなく、異なる価値観を持つ二人が言葉を交わすことで生じる齟齬や誤解や思い込みを、ひたすら言葉のやりとりによって展開させてゆく。
コマの余白がネームで埋めつくされるほどみっしり文字が詰め込まれているのに、テンポがいいから全然読んでいて苦にならない。ずらずらっと羅列されているようで、計算し尽くされたリズムが刻まれている。読んでいてすごく気持ちいい。