パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

狼は花と散る 2

狼は花と散る〈2〉 (二見シャレード文庫)

狼は花と散る〈2〉 (二見シャレード文庫)

「狼は花と散る」完結巻。
ボクサー復帰を果たした明良。チャンピオンベルトを手に入れた耀司。互いに自らの戦場で戦い続けることを選んだふたりには、離れ離れになる日が近づいていた。
いつもラブラブのくせに、決して馴れ合わないふたりにシビれた。やっぱり戦う男はかっこいい!!
明良は耀司の才能にほれ込んでいて、耀司も明良の情熱を大切に思っていて。どんなに離れてしまっても、ふたりはボクシングでつながっている。運命に選ばれた者だけが知ることのできる孤高な愛のかたちに目頭が熱くなった。
明良の部屋にテレビが置かれた理由が、せつなくてまた泣かせる。ボクシングにはとことんストイックでシビアなのに、恋には不器用。そりゃあみんな明良にメロメロになるはずだ!
ライバル・明石の恋にスポットをあてた番外編「ポチのひとりごと」も、じーんとくるいい話。