パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

よつばと! 11

よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)

萌えて萌えて、萌え死ぬかとその2。
よつばとしゃぼんだま」のかわいいかくれんぼに声をあげて爆笑。
いつものごとく唐突なやんだ襲来に、よつばから「みんなかくれろ!」の緊急指令。カーテンにくるまるよつば!ちゃぶ台の下にもぐりこむ父ちゃん!おもちゃ箱をかぶって隅っこで体育座りのジャンボ!あんたら、いい歳してなにやってんだ〜!
見事にツボにはまってしまいげらげら笑っていたら、「頭かくして尻隠さず」状態のジャンボが飼い主に忘れさられた子犬みたいに「はやくみつけてくれ…」とつぶやいてるのに止めを刺されて、ひーひーいいながら思わず床に倒れこむ。
倒れこんだところで、ゴミ箱で頭を打った。自分こそ、いい歳して何やってんだろう…。ものすごく恥ずかしくなるも、つっこんでくれる人もいないのでひとり屈辱をかみしめる。
いい加減落ち着いて読もうと心を入れ替えるも、やんだの「一服」に一撃ノックアウトされてしまった。これは…これは反則だろう!しゃぼんだまって、しゃぼんだまって!!
あずま先生、はやくキャンプに行きたいです!