パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

薔薇だって書けるよ

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

各所で、古き良き少女漫画(つまりは24年組ということでしょう)の継承者と絶賛されている売野機子のデビュー作。
なんぼのもんじゃい、とばかりに挑んでみて、同人誌発表作「晴田の犯行」で見事ノックアウト。ラストの独白にもってかれました。
予期せず、ものすごく素敵な百合でホモな連作も収録されていて興奮。
そうだ…そもそも売野さんの本を手にとったきっかけは、「同窓生代行」の裏表紙にみょうに匂う学ランのふたり組みがいたからだった。我ながら、行動理念がじつに首尾一貫しているな、と感心してしまった。