パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

秘密が花園

秘密が花園 (キャラコミックス)

秘密が花園 (キャラコミックス)

笑ったし萌えた!
元女子高である女の花園に放り込まれた男子生徒たちのBLって、どういうこと…?と疑問だったのだけど。
猛獣の群れに取り囲まれ、数少ない仲間同士で結託するうちに、友情だったりそれ以上のものだったりが芽生えていく。
学校という小さな社会に存在する目に見えないヒエラルキーが見事に描きこまれていて、思わず「あるある」とうなずいてしまうポイント多数。
女の子たちより健気で可愛いクラスメイトに思わずときめいてしまった男前男子も面白かったし、女の子命のチャラ男が敵対視していたはずの王子様に口説き落とされてしまう受難話も萌えた。
シリーズ化して、もっと読みたかったな〜。