パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

コンビニストア

コンビニストア (POE BACKS) (POE BACKS Babyコミックス)

コンビニストア (POE BACKS) (POE BACKS Babyコミックス)

コンビニに格別な思い入れはないはずなのだが、コンビニが舞台のBLはついつい買ってしまう。
行きつけの店だと店員さんとも顔見知りになったり、でもとくに言葉を交わすわけじゃなくて。帰り道にコンビニの明かりを見るとほっとしたり。きっと店員さんも、常連さんのバイオリズムを把握してたりするんだろうな。親しいわけではないけど、よく知っている。コンビニの独特の距離感に心惹かれる。
WEBサイトで連載されていた作品を書籍化した本作。クールなコンビニバイト・瀬尾くんと、瀬尾くんが好きすぎてウザいデザイナー・佐伯さんの一進一退の恋模様。
佐伯さんの直球アピールはとても社会人のすることとは思えないが(ストーカーぎりぎり!)、妙に悟ったところのある瀬尾くんにはこれくらいストレートな相手でちょうどよかったんだろうと思う。