パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ふつつかものですが。

ふつつかものですが。 (Canna Comics)

ふつつかものですが。 (Canna Comics)

借金のカタに、横暴なヤクザ・橋場の家で家政夫をすることになった元保育士の八代。まだ幼い橋場の娘・律と3人、冗談みたいな家族ごっこをつづけるうち、ふたりは借金取りと債務者を超えた絆で結ばれていく。
八代は基本裸エプロン、そして強面の橋場が当然受け!海野さんが描けば、アットホームな疑似家族BLもやっぱりイロモノ風味になるんだな。笑
でも、橋場さんは撫でつけている髪を下すとかなり色っぽい。はじめは「こういう男くさい受け(男前受けは好み)は苦手なんだよな〜」と思ってたのに、いつもの俺様口調で悪態つきながら八代に翻弄されてる橋場さんを見てたら、「こういうのもアリだな…!」とコペルニクス的転回が起きた。感じてるくせに、それを受け入れたくなくて抗ってる感じがエロい。
同時収録のゾンビBLは、ギャグかグロかギリギリラインのトンチキ作。やってる最中に身体が崩れるって、エロじゃなくてホラーだろう!