パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

ワンパンマン 1-5

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 02 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 02 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 03 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 03 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 4 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 4 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス)

圧倒的画力で描かれる、平熱系ヒーロー漫画。
ワンパンチで敵を倒してしまう強すぎるヒーロー・さいたま(ハゲ)と、イケメンサイボーグ・ジェノスの師弟関係に萌える。さいたまの強さにはまったく理由がなく、世界平和などではなく明日の糧のために正義を揮うという、従来のヒーローものを換骨奪胎したゆるさが魅力。
さいたまにとっての最優先事項は、近所のスーパーの特売。ジェノスくんの最優先事項は、さいたま先生の名誉。なんだかんだでいいコンビである。
ストーリーそのものはギャグだが、アクションシーンのエフェクトや、背景の描き込みはアメコミさながらの迫力。アナログとデジタルの融合っぷりがすごい。どうやって描いてんだろうな、これ。