パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌10冊

肉汁「超あいしてるマジで!」「火花」「ことばはいつもむなしいものです」「漕いでる時に少し似てる」「ことぶきおひがら」
新荒中心の箱学本。これすっごいお・も・し・ろ・かった〜〜〜〜〜〜!!!!男の子たちがバカやってるだけの話なのに、ゲラゲラ笑えて少し泣ける。「ことぶきおひがら」の「常勝箱学――――――!!」はほんと反則。大人になっても、どんな場所でも、一瞬で「あの頃」に戻れる仲間っていいな。最高だよ、おまえら。

グリーンピース「ハッキングラッシュ」
緑高本。ゼロイチのふたりのお初本。もだもだっぷりもムードぶちこわし展開も、こわがるたかおも興奮しすぎなしんちゃんも、すべてが理想的すぎてやばい。鼻血だしておきながらかっこよく舌打ちしてるしんちゃんが、私のりそうのしんちゃんです。

こととい「some other time / far off」
黄笠のいいところは、たった一年しかないところ。そのたった一年が、永遠の約束になるところ。黄笠における萌えのなんたるかを再確認させてくれる一冊。

ほか、宗凛2冊と金荒1冊。