パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

シュガーベイブ

 

シュガーベイブ (花丸コミックス・プレミアム)

シュガーベイブ (花丸コミックス・プレミアム)

 

幼いころ、老若男女を魅了する愛らしい容姿で「天使」と呼ばれていた千果。

時を経て、千果は見事イケメンDKへと成長したのだが、初恋のトラウマのせいで、かわいくなくなった自分に価値を見いだせない。

まともに食事もとらない千果を友人たちが心配するなか、千果は天使だった小学生のころ、たったひとりの友だちだった恵純と再会する。恵純はいまも千果は「可愛い」といい、不器用ながらもまっすぐ想いをぶつけてくる。

しかし、ふたりの前にかつて千果を傷つけた従兄が現れて…。

これは暮田さんの作風なのかもしれないが、あちこち設定を盛った結果、BLとしては尻切に終わりがちなところが残念。千果のトラウマの原因である従兄が登場して、さあ当て馬登場か!と盛り上がってたら、何もせずにフェードアウトしてしまったり。

天然だけど千果を愛することにかけては誰にも負けない恵純と、無自覚に愛されまくり(友だちはみんな千果親衛隊)な千果のカップルはとてもかわいかったので、もうちょい先まで見てみたかったな。