パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

勇者IN魔王んち

勇者IN魔王んち (Canna Comics)

勇者IN魔王んち (Canna Comics)

あいっかわらず珍奇な漫画だな〜〜〜〜とゲラゲラ笑いながら読んでいたのに、ふいにホロリとさせられる。これはあれだ、劇場版のドラえもんとかクレヨンしんちゃんを観ているときの感覚に近い。
腹が立つのに会いたくて、うれしいこともかなしいことも分け合いたくて、いっしょにいるだけでなんだってできる気がする。かけがえない友との出会いは、たとえそれが一瞬の出来事でも、人生を鮮やかに変えてしまうもの。
無敵の魔王も、天真爛漫の勇者も、みんな孤独を抱えて生きていて、だからこそ誰かと寄り添いあいたいと願う。おろかで不器用すぎるふたりがどうか、いつまでも幸せに暮らせますように。そう祈らずにいられない。