パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

きみに注ぐ

きみに注ぐ (IDコミックス gateauコミックス)

きみに注ぐ (IDコミックス gateauコミックス)

「私はキャラクターに派手な芝居をさせるのが好きなのですが…」とあとがき書かれていたのに深く納得。雲之助さんの描く笑顔って、幸せが溢れ出ている感じがしていいなあと思っていたので。喜怒哀楽の表情がいきいきしている。
今回はわりとしっとり系だったけど、やっぱりドラマチック。映画でいうとハリウッドって感じだ。超王道の演出力というか。すごくストレートにハッピーなラブストーリーで、眩しくてくすぐったい。
私の好みは「幸せなのにせつない」みたいな、ちょっと辛気臭い感じの話なのだけど、こういうまっすぐにラブラブなハッピーエンドもいいな。