パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌10冊

意味深「RE:IMISHIN」
オリジナルBL再録集。真性バカ攻め×ヤンデレ受けの漫才コンビのお話に激萌え!!秋葉さんのいままでの本で、いちばん萌えたかもしれない(笑)。初出は特典小冊子だったらしいので、読めてラッキーだった。この漫才BLと、美貌の秘書がtwitterに挑戦する四コマ「一之瀬氏、ナウ!」は、もっと書いて欲しいな〜。


スロウ「寅×兎×ご主人様」「戌×寅×ご主人様×兎」
「ふーん、ケモ耳擬人化か…」と淡々と読んでいたんだけど、「戌×寅〜」のあとがきでバリ攻の寅先生が、本命の戌にたいしてだけは受けだと知ったとたん、がぜんテンションが上がった。ちょ…、なにその萌え設定!!


こたん「かわいいひと」「いつかまたはなはさき」
きゅんきゅんした…!幼馴染み大好き。


スーパーベイビーズ&天下一BENNY'S「THE.B.L総集編1〜3」
井ノ本さんの三角関係ものが、やばいくらいにツボ。
イケメン→地味っこ(幼馴染み)→チャラ男の、追いかけっこの片想いもの。イケメン→地味っこの純愛パートが、せつなくてせつなくてちぎれそう!地味っこがまた、ばかで可哀想でかわいいのだ。青い鳥はちかくにいるものなのだよ、はやく気づいて〜!


閑話休題「今回は特別ね」
野守さん…!やっぱりやっぱり、大好きだーーー!!
野守さんの描くお話ってささやかなんだけど、すごくやさしくて、そこがすごく好きなんだよなあ。暗い夜道に遠くの家の窓に灯る明りを見つけて、ほっとしたときのようなあたたかさを感じる。


阿仁谷組「目をひらいても、3センチ。」
「目をとじて3秒」後日談。


扇魂「A Leopard can't change its spots.」
「レオパード白書」燐花編番外。


SENSUS COMMUINS「Inu no Ki.」
「エンドゲーム」番外編。透の友人、平井について。2が…2が気づいたら…売り 切れ て いた…。(息絶え絶え)