パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

一回だけのひと

一回だけのひと (ニチブンコミックス)

一回だけのひと (ニチブンコミックス)

ピンの表紙が印象的で手に取った。絡みじゃない表紙のBLってめずらしいので目にとまる。
マーガレットでも描いている作家さんだけあって、絵柄もストーリーも正統派少女漫画。男の子がいかにもイマドキのさわやかイケメンです。表紙のほくろさんも、なんと攻めなんですよ!てっきりお色気受けだと思い込んでいた。すっかり脳がBLズレしてしまってるな…。
純愛ラブストーリーが基調のBLでは「好きな人と結ばれるまで」のお話が多いけど、こちらは男の子同士が「恋に落ちるまで」を描いた作品が多かった。ただの友達、クラスメイトでしかなかった相手に、ときめいてしまうに至る心の葛藤が初々しくてきゅんとした。