パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

情愛と不埒のトリム

情愛と不埒のトリム (ビーボーイノベルズ)

情愛と不埒のトリム (ビーボーイノベルズ)

砂床あい強化キャンペーン実施中。
まずは自分のツボにあいそうなものを、ということで航空業界ものシリーズを選択。
空を飛ぶ仕事ってかっこいいよね!(鼻息荒く)飛行士もパイロットも大好きです。声だけで通信して機体を空から地上へと導く、管制官という仕事もとても魅力的。
たしかなチームワークと信頼関係がなければできない仕事だけに、手を取り合ってピンチを乗り越えていくうちに、なにか別のものも生まれたりするんじゃないの〜?なんてわくわくしてしまう。
米軍上がりのエリート機長が、お堅い管制塔の美人を口説き落とすワーキング・ロマンス。
攻めの遊馬はかっこよくて仕事もバリバリなのに、一皮向けばただの助平なおっさん(笑)。百戦練磨の遊馬のアプローチにもひるまず、持ち前の生真面目さでびしばし誘惑をはねのける黒宮の気の強さもいい。
こうした人間味のある描写が、砂床さんの持ち味だな。
リブレらしい華やかな舞台を選びつつも、しっかり舞台裏での苦労や葛藤まで描かれているから、ゴージャスなラブロマンスもご都合主義に感じさせない。
同時収録の副機長×機長の年下攻め下克上もよかった。