パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

スタンレー・ホークの事件簿 1・2

スタンレー・ホークの事件簿 仮面?ペルソナ (花音コミックス)

スタンレー・ホークの事件簿 仮面?ペルソナ (花音コミックス)

耽美の女王・山藍紫姫子による、ハードボイルドシリーズ。
かつて花音ノベルスから全4巻で刊行されていたものの文庫化。表紙絵とコミカライズは以前と変わらず本仁戻。本仁さんの描く彫の深い美形は、作品のイメージぴったり。
荒くれものの刑事・スタンレー、貴族的な上司・ロスフィールド、そしてミステリアスな日系精神科医・ジン。三人の魅惑的な男たちが織り成す、危険な恋の駆け引き。
スタンレーとロスフィールド、ジンとロスフィールドの絡みはもちろん、ロスフィールドを危険に晒したスタンレーをジンが監禁し、すわ押し倒すか!?なんてシチュエーションまで。攻め二人の喰うか喰われるかの攻防に大興奮!
三者の矢印は入り乱れっぱなしで、受けが二人の男に愛されることが前提の3Pよりも、どう転がるかわからない三角関係のほうが好みな私のツボに見事嵌った。といっても、山藍さんなのでゆくゆくは3Pもありそうだけど。笑
こ汚いオヤジ風のスタンレーに萌え。変人2人に振り回されっぱなしだけど、荒くれ者の本領を発揮してロスフィールドを陥落させてほしい。